いっぱい笑うきみがすき。

You are the red and bright sun for me.

京都旅行に行ったらオーソレロケに遭遇した話。

 

結論から言うと、京都に旅行に行ったらオーソレのロケに遭遇しましたよというタイトル通りの内容。しかし、私にとっては人生初遭遇でして。しかもよりによって1番大好きな自担と。ちなみに、普段は遭遇運は全く無い私。だから旅行先で遭遇するなんて考えは微塵もなかった。あまりの衝撃の大きさを覚えておきたいので詳しく残しておこうと思います。

 

9/26~27にかけて、バイト先の先輩達3人と私で京都旅行に行ってまいりました。有名なお店に抹茶パフェを食べに行こうと歩く道中、あるバス停を通り過ぎ、横断歩道の信号待ちをしていた時、見覚えのある人がいて。よく見たら、

 

オーソレに出演してる中島めぐみアナウンサーじゃないですか!?

 

私は目を疑った。まさか自分が芸能人に遭遇するとは思ってないから、かわいいなぁ、よく似てる人がいるもんだなぁと思ってた。

 

しかし、ちらりと横を見ると、

へへへへへ、ヘレンさんがいる!?!?!?

 

そしてさらに周りを見渡すと、

ひひひひ、兵動さんがいる!?

 

このメンツはオーソレだよな・・・という考えを巡らせつつ、この時点で私が確認したのはこの3人のみ。そしてスタッフさんに誘導されて3人は目の前の坂道を下って行った。先輩方も芸能人を見られたことに感動していて、口々に自分が見た芸能人の名前を言っていく。

 

先輩A「(西川きよしさんの)奥さんがいた!」

先輩B「あの人いたよ!モモコさん!」

先輩C「バスから降りて来たよ!」

 

私は見てなかったけど、バスから降りてきたらしい。

・・・ん?モモコさん??

モモコさんもいるの!?

 

私の中でオーソレ説がさらに濃厚に。

私の興奮度も上がっていく。

 

私の一瞬の記憶を辿ると、私の目の前を通り過ぎた中島アナはオーソレのロゴ入りクリアファイルを小脇に抱えていた。

 ついにこれはオーソレのロケなのだという疑惑から確信に変わった。

 

しかし、私はは肝心のあと1人を見ていない。先輩方もスタッフさん以外の男の人は見ていないという。

 

ここで私のミーハー心が働いた。そしてもしかしたら彼がいるかもしれないという下心が働いた。彼らが先程下っていった坂道を追いかけた。ある店の前に人だかりができている。 少しの期待を込めながら見に行った。 普段極端に視力が悪い私が滅多にかけないメガネをかけて準備も万端。 スタッフさんたちに囲まれてスタンバイしているメンバーたち。 誰がいるか1人1人確認して行く。そして・・・

 

重岡くんいたーー!!!!

 

重岡くんが本当にいた事と、ロケとはいえ街中に普通にいた事、あまりの衝撃の大きさに私は膝から崩れ落ちた。(すぐに立ち上がったが。)それと同時にうまく呼吸ができなくて過呼吸になった。周りの人から不審な目で見られたが、私の頭は混乱するばかり。足が動かないので、その場に立ち尽くすしかなかった。ちなみに足はずっと震えてた。 どのコンサートで見た重岡くんよりも距離が近い。お互い路地の端と端の距離にいたから正味2mの距離。スタッフさんが「立ち止まらずに移動してください」と一般人を誘導する声でやっと我に返り、先輩にしがみつきながら震える足でロケをしている横を通り過ぎた。

 

しかし、私たちが行きたい方向とは逆方向だった為、来た道を戻ることになった。つまり、もう一度彼らがいる横を通ることになった。さすがに落ち着きを取り戻した私は、重岡くんをゆっくり観察した。

 

重岡くんの背中が広くて、男性のたくましさを感じた。重岡くんってこんなに背中広かったんだ・・・。背中がめっちゃかっこいい。相変わらずパンツ(ズボン)はパツパツ。ナイキの緑のシューズかわいい。前髪は上がってたけど、やっぱり死ぬほどかっこよくて。重岡くんってこんなにかっこよかったのかと再確認。

 

番組のオープニングの収録をしてたんだけど、重岡くんがしゃべるところもあって、少し声が枯れていた気がする・・・。仕草は重岡くんだった(伝われ)

 

オープニングの収録が終わって、移動し始める彼ら。重岡くんが兵動さんと何か話してた。遠巻きに見てたから何を話してるから分からなかったけど。移動の際、周りをよく見ているなと感じた。スタッフさんを気遣って、ささっと移動してたし、仕事人の重岡くんだった。

 

本当に5分10分くらいの時間だったけれど、私には1時間くらいに感じた。自担と遭遇する妄想はしたことはあるものの、「私がもし自担と遭遇したら泡吹いて倒れるわwww」とかふざけたことを抜かしてた。実際は違った。上記のようになるのだ。どちらにせよ醜態を晒したけれど・・・(笑)

それにしても、ものすごく貴重な体験だった。私の人生のうちの8割くらいの運を使ったんだと思う。

 

あの衝撃から約1週間経ったけど、今でも先輩達から「遭遇時のとりちゃん、めっちゃ面白かったよ」といじられるけれど、「よかったね」とも言ってくれるし、「重岡くんかっこよかった」と言ってくれるから非常に嬉しい。バイト先の先輩達だけには、自分がジャスミンだということをバラしているので、一緒に旅行に行ったのが先輩達でよかった。

 

京都旅行の1番の思い出になったよ。

重岡くんありがとう!

クリスマス楽しみにしてるからね!!